激戦区・西新宿の雄「麺屋 翔」

サンゼロミニッツ編集部は西新宿にあります。昨年末に移ってきて驚いたのがラーメン店が多いこと。それも有名店がひしめき合っている。パッと思いつくだけでも凪、鯱、俺の空、武蔵、三田製麺所、天下一品などなど。その中で堂々の食べログ1位が今日紹介する「麺屋 翔(しょう)」です。

塩ラーメンの「麺屋 翔」

店内でまず驚くのが5人も店員さんがいて活気があること。元気が出ますね。

塩ラーメンは透き通ったスープに豊かな味わい。上品なラーメンだと思います。月一で「媛っこ地鶏」の限定ラーメンが出るので見かけたらすかさず頼みましょう。

場所は西新宿と大久保の中間辺り。最寄りは大久保駅、新宿駅西口、西新宿駅、西武新宿駅などから徒歩5分ほどでしょうか。ランチの営業時間は11時〜15時、夜は平日18時〜23時と遅くまでやっているので行きやすいはず。土日祝が〜21時という辺りビジネス街ですね。平日11時台はさほど並ばず入れました。