脂分控えめ!ヘルシー美肌ラーメン・鷹流 高田馬場店

あっさりとした味わいでヘルシーな白鶏麺(パイチーメン)を提供する「鷹流」。当初は大久保で屋台ラーメンとして営業していましたが、2008年に高田馬場に店舗を開店。現在は台湾にも支店を持つなど、人気のラーメン屋です。

外観は明るく、大きく白鶏麺と書かれたちょうちんがあるのでわかりやすいです。店内はカウンターが9席。店主が1人で切り盛りしています。

看板メニューである白鶏麺は鶏の旨みがしっかりと出ていて、口あたりも後味もやさしさが溢れています。麺は細めのちぢれ麺で、ツルツルとした食感とちょうど良いコシがあり、スープとの相性も良いです。

鷹流 高田馬場店

鷹流に来ました。店長はいかつい顔をしていますが、すごく丁寧な接客で好感が持てます。白鶏麺を食べましたが、具沢山でさっぱり。香辛料の使い方がカレーの様に複雑で拘りを感じます。飲んだ後には最高だな。 by tommyberrys

 

具材は鶏チャーシューや台湾タケノコ、糸唐辛子、海苔、白髪ネギ、金針菜、水菜。スープ、麺、具材の3つのバランスの良さが素晴らしいです。1杯をすべての要素で丁寧に作り上げていると感じました。

白鶏麺には別皿で「特製調味料」として揚げネギと青ネギがついてきます。麺を半分くらい食べたら入れるのが店主からのおすすめ。