高田馬場のガッツリ濃厚つけ麺・麺屋武蔵 鷹虎

学生街であり、ラーメン激戦区ともいわれる高田馬場。通称“馬場”において常に多くのお客さんが入っているのがこの鷹虎。麺屋武蔵の系列店です。

場所は高田馬場駅 早稲田口のほど近く。いつも繁盛しているお店です。席数はカウンターのみの15席で、店内はシックな色使い。

人気かつ定番のメニューは濃厚つけ麺。鰹節の風味ががっつりと効いた超濃厚スープに、モッチリとしたツルツルの麺の相性がたまらないです。また、麺の量は並から特盛りまで無料でオーダーできるのもこの高田馬場という土地柄にあっているのだと思います。

つけ汁が足りなくなってしまったら1回まで交換が可能です。その際チャーシューやメンマなどの具材も復活してくるのでお得感も…(笑)。

お客さんが絶えないところを見ると、本当にファンが多いお店なんだなと思わされます。実際私も一度食べたら鷹虎の濃厚なつけ麺にハマリました。

 

麺屋武蔵 鷹虎

麺屋武蔵 鷹虎 味玉濃厚つけ麺。 by acura322