西新宿のあっさりラーメン「杉本商店」

西新宿の都庁とパークハイアットの中間、路地裏にある「杉本商店」をご紹介。ランチタイムは周辺サラリーマンで賑わっています。新宿駅から離れて食べる所が減ってくるエリアなので覚えておきたいですね。なお1月で夜の営業終了したとのこと。

女性客も多い小奇麗なお店づくり

細身のロゴからしてデザインにこだわっているお店なんですね。内装の写真はありませんがカウンターよりテーブル席の方が多く落ち着いて食べられます。

杉本商店外観

ラーメンは淡麗系と濃厚系の二系統

あっさり系の中華そば、塩そばとこってり系の濃厚中華そば、ランチタイムは麺類注文した方に小ライス1杯無料。女性も多いお店なので食べ足りない男性向けでしょうか。

中華そばはあっさり系スープに細麺。中太麺豚野菜らーめんは香ばしい野菜炒めが乗っていてトッピング多め。

杉本商店

杉本商店の淡麗系中華そば 700円。あっさりだけどしっかり旨い。スープ完飲! by nambon
杉本商店

杉本商店味噌ラーメンを注文。久しぶりに来ました。以前よりも美味しく感じました。私の中で今年一番の味噌ラーメンかも。とにかく野菜が香ばしい‼︎また来ます! by nokiapple

鶏白湯(とりぱいたん)は最近出たメニューのようです。ツルツルの中太麺がちょっと主張が強いかもしれません。スープは美味しいです!
杉本商店のラーメン