すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店

有名店、凪の登場。渋谷の豚王にはよく通いましたが 店舗数が多いのは「すごい煮干ラーメン凪」の方。「すごい煮干ラーメン」の「すごい煮干しスープ」は1杯のラーメンに煮干60gを使用した濃厚煮干味。自家製麺の極太手揉みちぢれ麺と絡めていただきましょう。

以前は「ラーメン凪 煮干王」という店名でラーメン一杯に煮干50gだったはずですがいつの間にか10g増えていました。スープは煮干しの主張強め、塩強め。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

ラーメン凪 新宿ゴールデン街店で煮干ラーメン、ネギ増しをいただく。3月24日放送の「嵐にしやがれ」で紹介されるそうです。放送後はいつにも増して混雑しそうだなぁ^^; by ramen_tweet

ゴールデン街の凪は本館と別館の2店舗あります。24時間営業。本館が花園神社脇、別館が区役所通りなのでお好きな方へどうぞ。本館10席に対し18席ある別館の方が入りやすいはず。